<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.10.18 Thursday : ダンボール遊び〜♪ ||



庭の紫蘇に白いちいさな花が咲いていました

もう、これは先週くらいの写真だったかな?

今年はたくさん実が入って例年に比べると紫蘇はあたり年だったような気がする..



花が終わって実が入った頃、少しつまんで塩漬けにしようと

そこへ、、我が家のクロちゃん登場〜♪








あまり、たくさんは要らないので小さな瓶にひとつ作りました

塩漬けにして押してから梅酢につけてみると爽やかでご飯にまぶしても美味しい〜♪

先日、エコ祭で買ったミニシクラメン〜200円也。。安いよね!

あとは今年はポツリポツリだけど咲いてくれる

イングリッシュローズのピンクとカクテル〜



ところで、、

にゃんずですが、、

今日は写真はなくって動画をふたつご覧ください♪

週末はいつもCO・OPで買い物をするのだけど、そのダンボールはしばらく床に

転がして置くのが我が家の流儀なの。。

特に取っ手に穴があるダンボールはにゃんずの絶好のおもちゃになるんだなぁ^^;


**音がでますからね〜^^
ダンボールで遊ぶ〜♪

FlipClipの今月の容量が終わっちゃってこっちを久々に見たら

ハロウィンがあったよ〜♪

今日の動画にぴったり!

最後にこうもりが穴から出そうになるよ!

良く見てね♪あはは、、、






てれネコ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



AJ | にゃんこ | 16:17 | comments(20) | trackbacks(0)


|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||



スポンサードリンク | - | 16:17 | - | -


うふふふ〜^m^
にゃんズはこういう小さな穴が大好きですよね。
クローゼちゃん、ノリノリで楽しそう♪
お手々ちょいちょいって出してて、その動きが可愛いわ〜〜。



| チャムりん | 2007/10/18 9:42 PM |


やっぱり、ライアちゃんもクローゼちゃんも箱好きなのね。孫の手で遊んでもらってるね〜。箱の中からクローゼちゃんのかわいい真っ黒なお手手が・・・いいねぇ・・
| el-mar | 2007/10/18 10:12 PM |


★チャムりんさん★

最近ではこの穴付きのダンボールを選んで持って帰ってくるようになったの^^
上に乗ったりするから壊れるしね、また新しいのを貰ってきては遊んでいるのよ〜笑
クローゼは手が長いから穴子が飛び出しているみたいに見えるよね ( ´艸`)ムププ
| AJ | 2007/10/18 10:13 PM |


★el-marさん★

箱は大好きだよね〜♪
なんせ箱入り娘で育てちゃったから、(*>ш<*)
あ、孫の手わかったぁ?にゃはは、、^^;
ライアは外から中からどっちからも攻めてるしね〜クローゼはリーチが長いから目立つよね〜!
| AJ | 2007/10/18 10:24 PM |


>穴子が飛び出して…
ぷぷぷぷ。ほんまやあ。

クローゼさんは紫蘇もかじるんですか? 猫さんには苦手な部類だと思ってましたが…薬味の味のわかるツーなにゃんこ?
| @naoko | 2007/10/18 11:24 PM |


シソって、色々活用できるんですね。
私は葉っぱだけしか食べなかったです、
もったいない活用方法・・。

お手手チャイチャイする姿
可愛いですねえ(悦)
クローゼちゃん、ずっと特等席独占ですね(笑)ああ黒いお手手が・・。
| しゃけ | 2007/10/18 11:44 PM |


ぐり保育士より、腕が長いなあ!!

なんてキジトラはタンソクなのかしらねえ。
| aya | 2007/10/19 7:56 AM |


ははは〜クローゼ姫が中に入っちゃってるのねぇ〜
っで!孫の手??
うちは猫じゃらしで誘うよ〜
まったく「どんだけ〜?」ってくらい手がのびること♪
| テトママ | 2007/10/19 9:06 AM |


シソ、まだこんなにキレイなんだ。
うちはちょっと虫に食われてるなぁ。
っていうか、放置してるから
あまり見てないけどね^^;
バジルはまだまだ元気だよ。

ダンボール遊び、
可愛かったよ〜♪
| ジェイエイ | 2007/10/19 10:51 AM |


にゃんこってわざわざ難しい状況にして
獲物(玩具)を狙うでしょ?
結構頭いいのね〜なんて親ばか半分で
感心しちゃいます。

箱はすぐには片付けられませんよね。
| そえにゃん | 2007/10/19 12:39 PM |


うわー!背景黒くなってる〜(*^。^*)
素敵だね♪
あ!伝書鳩さんからの伝言読みましたよ(*^^)v

最初の動画でライアちゃんが遊んでいるのかと思ったら、クローゼちゃんは箱の中にすっぽり隠れていたんだね(^◇^)
手が黒いと思ったら、クローゼちゃんだったよ(笑)

2つ目のは、ほーんとコウモリみたいで、ハロウィンにぴったりだー(^.^)/~~~
| さな | 2007/10/19 8:18 PM |


★ @naokoさん★

お返事遅くなってごめんなさい^^;
あはは、、穴子そのものだよね〜にょろにょろ〜♪
紫蘇の実ね、かじっていいるように見えるよね。。
でもこれは匂いを嗅ぐだけなの〜
他の葉っぱは好きで見るとガジガジやるけど、さすがに紫蘇の香りはきついのかな?^^
| AJ | 2007/10/20 10:34 PM |


★しゃけさん★

お返事おそくなってごめんね〜^^;
あれれ?ロハスなしゃけさんは紫蘇の実は食べなかった?
お刺身のつまなんかでも使えるよね。
今年は実の成りがいいからまだ採れそうなんだよ♪
クローゼは夢中になるとひとりっこのように我が道ゆくタイプなんだよね、ライアが外でおろおろしてるものね〜アヒャヒャヒャ
| AJ | 2007/10/20 10:39 PM |


★ayaさん★

お返事おそくなってごめんね〜^^;
まるでポパイのオリーブみたいな手の長さだよね〜^^
それがまた柔らかくって気持ちがいいんだよ!
ぐりぐらじろくんとまた再会したらどんなだろうね〜♪
| AJ | 2007/10/20 10:43 PM |


★テトママさん★

お返事おそくなってごめんなさい〜^^;
そうなの、ライアだけがいると思ったでしょ?先客ありで、ライアは中に入れないんだよね。。
猫じゃらしでもやったんだけどこのとき見あたらなくなっちゃって旦那が背中掻いてたから取り上げた!あはは、、
クローゼの手はゴム人形みたいに伸びるよ♪^^
| AJ | 2007/10/20 10:48 PM |


★ジェイエイさん★

お返事おそくなってごめんなさい〜^^;
紫蘇は今年うちは当たり年だったよ♪
まだ実も採れそうだしね、今度はしょうゆ漬けにでもしてみようかと思ってる。
バジルやロケット菜もまだ少しだけど採れるね。

もう、ふたりともこの時間はあそびたがって返事書かせてくれないんだよ〜^^;



| AJ | 2007/10/20 10:54 PM |


★そえにゃんさん★

お返事おそくなってごめんなさい^^;
これって、やっぱり狩りの練習のつもりなんでしょうね。
獲物をどの角度から採るか影に隠れながら採るのが上手に採れるってとこなのかな、、うん、確かに賢いけど遊びだすとキリがなくって付き合うのに疲れますねぇ。。(笑;)
| AJ | 2007/10/20 11:00 PM |


★さなさん★

お返事遅くなっちゃてごめんね〜^^;

さなさんて、コメント上手褒め上手だよね!
書かれている方が気持ちのいいコメントしてくれるよね〜感心しちゃう♪
きっと娘さんたちも素直ないい子に育っているんでしょうね〜^^

クローゼはハロウィンでは黒猫としてもキャストだものね〜^^
でも、コレ見るとやっぱりコウモリっぽい?きゃはは,,


| AJ | 2007/10/20 11:08 PM |


こんち〜♪
わ〜。同じよ〜。うちもDKと寝室に併せて、4つのダンボール箱を常設してるの。遊び・隠れ家として♪

そうよね〜あの把手の穴から手をだすのよね〜!中にクローゼちゃんが入っているとは思わなかった。手が出てきてビックリ。最後の中途半端に出した手が、ほんとにこうもりみたいね!
とらおは、怒った時には、箱の中に立てこもって、この把手の穴からこちらの動きを見張ってるの。覗くと、目だけ見えるから、ちょっとしたホラーっす(笑)
| とら母 | 2007/10/21 4:21 PM |


★とら母さん★

ごめんね^^;
お返事おそくなっちゃって引越ししたら分からなくなっちゃった。。
そうだよね、ダンボールはにゃんずの仮のお部屋みたいなもの。。
捨てられていた時に入っていたから最初のベットかもしれないよ。(笑)
とらおくんも箱の中から獲物を獲る練習をしているんだろうね〜^^
| AJ | 2007/10/23 7:38 PM |


コメントする











この記事のトラックバックURL
http://taatu-c22r.jugem.jp/trackback/530

トラックバック

<< キャッツあいらいふ写真展〜♪ | main | 画像の容量オーバーですって。。 >>

Selected Entries



Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ