<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.10.15 Monday : エコ・フェスタin千葉にて〜 ||



昨日の日曜日はいつも行くお風呂屋さんでもらったチケットで、
もう4回目になる『エコ・フェスタin千葉』〜自然と共にゆっくりと〜
というイベントに行って来ました

会場には<100人手作り村>という名目でテントがいくつも張ってあって
手作りの作品やら工房が軒並みに並んでいました




これは同時開催していた全国からのチェンソーカービングの競技大会で制限時間の中で作品をチェンソーで仕上げるとうパフォーマンスの作品です。

この手前のクマが妙にまんがチック〜♪笑




仕上がった作品はショーのあとオークションにかけられていました

クマの作品とふくろうの作品が目立ったのはやっぱり人気があるみたい〜






私が一番気になったのはこの猫の図柄の窯元の作品〜♪

陶芸が最近お留守になっているのは、、この絵心に行き詰まってるから。。









こういう絵がさらっと描けるともっと作品作りも楽しみになるんだろうな、、

許可を得ていくつか撮らせていただきました





こんな壁掛けもさりげなくってステキよね〜♪

写真を撮らせてもらったので私はネコの顔の入った箸置きを買わせてもらいました







これはお昼に食べた、かた焼きそば 美味しかったよ〜!
ただ、すごいボリュームにびっくり@@;
最初は普通のおにぎり付きの焼きそばも頼んだのだけど、隣に座っていたおばさんのこのかた焼きそばの量を見て、、普通の焼きそばはキャンセルしたの。。

もう正解!
ふたりで食べてもお腹いっぱいになっちゃったし、隣のおばさんお気の毒に
おそばを半分以上残していたよ〜^^;







 食後の腹ごなしに2時に予約していた体験手作りをしました

とは言っても作ったのはオットだけど。。あはは、、私はそばで見ているだけ、、^^

これは完成品のサンプル

キーホルダーになっていてヒートンが付いている







そして、これがオットの作品

どことなくうちのクローゼに似ているよね〜^^;

ニスでなくって黒のペンキで目にはビー玉でも入れてやるともっと自分の作品になるかな..




 晩ご飯は焼肉やさんへ行ったの

今日は屋台の鯛焼き食べたり、手打ちそばの実演販売もやっていたので夜は少なめに。。

テグタンとチョレギサラダにナムルと豚足を頼みました

ここのおねえさん、ルーチン化が身に付き過ぎていてコノ注文のあと

「それでは、鉄板に火をつけさせていただきま〜す」

って、、「お肉ぜんぜん頼んでないから、、、」

「あ、そうでしたねっ...」

焼肉屋に入って肉を頼まない方もめずらしいかも〜だが。。(b'v`●)アハハ、、


ねこ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんの愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



AJ | にゃんこ | 23:14 | comments(10) | trackbacks(0)


|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||



スポンサードリンク | - | 23:14 | - | -


あるある〜石焼ビビンバだけとか
冷麺だけとかカルビクッパだけとか〜
たまに食べて体に「活」をいれたいなぁ〜
オットの作品が家でどうインテリアになるのか~楽しみです〜〜
| テトママ | 2007/10/15 11:47 PM |


昨日は更新無いのかな〜?なんて思っていたら写真の整理で遅くなっただけだったのかな?(笑)

猫の絵皿や壁掛け、優しい感じで素敵ですね。
こういう作品作りには心の大らか差が必要と思います。
きっと充実した生活をおくっていらっしゃるのね^^

旦那様の作品はお家で総仕上げをするのかな?
クローゼちゃん似の可愛いインテリアになりそうですね^^
| チャムりん | 2007/10/16 7:52 AM |


こんにちわー。
素焼きのにゃんこかわいい!
私もこんなかんじのを作ったんですよ。今度UPしますね。
AJさんの作品も見たいです。
| @naoko | 2007/10/16 2:28 PM |


わーー!びっくりした!\(◎o◎)/!

今朝とテンプレが違う。
ハロウィンバージョンですか?
POPな感じになって素敵☆
全く違うページ見ている気分です(笑)
| チャムりん | 2007/10/16 3:59 PM |


★テトママさん★

え?テトママさんも焼肉屋で焼き物頼まないで食べる時あるんだ〜
そうそう、このにんにく唐辛子系は定期的に身体が必要とするよね〜

この木工猫けっこう可愛いでしょう?
このまま飾ってもインテリアになってる♪^^


| AJ | 2007/10/16 5:36 PM |


★チャムりんさん★

UP時間が不定期になっちゃってるけど日記は欠かさないからね〜できるだけね♪^^
この絵を描いている親父さんがいたけどやっぱり優しそうな人だったよ、もっと近くの窯元だったら通いたい所だったけどちょっと遠いんだ〜残念!><;

木工猫ね、ジジと並べたら黒だと同化しすぎちゃいそうだからニスの方がいいかな?と思ってるところ。。
こんなスリッパ立てなんかも可愛いよね〜♪^^
| AJ | 2007/10/16 5:42 PM |


★@naokoさん★

ちょうど、ネタに共通点がありましたものね^^
陶芸はいいですよ〜ただ作っても入るところが無くなっちゃって行き詰まっている所なんですよ。。
ちょっと前のなら過去ログでUPしているんですけどね^^;
UP記事楽しみにしてますね♪

| AJ | 2007/10/16 5:46 PM |


★チャムりんさん★

ははは、、^^;
びっくりした〜?
ちょっと前から使いたいなと思ってダウンロードしてあったの。
今日、こちらはぐっと気温も下がったし、
今月いっぱいの限定ってことでハロウィンバージョンにしてみたの♪
ちょっと、ファンキーでいいよね♪^^b
| AJ | 2007/10/16 5:49 PM |


ばんは〜♪
やっぱり、猫好きはグッズも猫に目が言ってしまうよね。
チェーンカービングのふくろうは、玄関前に守り神として置きたいな〜って思った。ふくろうって知識の神様だったかな〜なんだか守ってくれるっていう話も聞いたような。

>かた焼きそば 

う〜美味しいそう!!
かた焼きが美味しいところって余り出会わないな〜

焼き肉やへいって肉たのまないって、ラーメン屋へいってスープと具だけでいいです〜ってなもん?(笑)
| とら母 | 2007/10/17 9:50 PM |


★とら母さん★

そう、もうどこへ行っても猫ねこネコなんだよね^^;
だからふくろうとかクマとか森の動物にはあまり興味はないの〜笑

このかた焼きそばおばちゃんたが作っていたんだけど中華で食べるのとまた違って美味しかったよ〜♪
麺もカリコリしててね〜^^

最近はオットが菜食主義になっちゃってね、、肉はいらないっていうのよ。
安上がりでいいけどね〜^^

| AJ | 2007/10/17 11:27 PM |


コメントする











この記事のトラックバックURL
http://taatu-c22r.jugem.jp/trackback/527

トラックバック

<< 本日のサービスしょっと 〜ぱ〜と17〜 | main | 新しいおもちゃ(鳥) >>

Selected Entries



Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ