<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.10.13 Saturday : ランチコース♪ ||



ペチュニアのブリエッタも終わりなので最後に記念写真を。。パチリ〜

このあとすっかり根元まで切り戻ししてしまって

鉢の回りにクレマチスの挿し木をしてみた

さてさて、、芽がでてくれるかな?



コレ、ちょっと前の写真なんだけど、、



.....とある日曜日オットと隣町まで買い物に行ったついでに

朝は、ゆっくり、たっぷり食べたのでお昼は軽めにおそばでも食べようかと探していると

”野菜がメインのお店”という看板が目に飛び込んできた!

我が家では野菜中心の食事が主なので興味深々,,,

日曜日でもランチコースをやっているというのでコースランチをひとつ頼んでみた

前菜+サラダ+メイン+パン+デザート+ドリンクつきで1500円でお釣りが来る

これは前菜の枝豆のスープとイカとなんとかの(忘れちゃった^^;)無花果ソース和え

枝豆の味が濃厚でうまかった〜♪



ランチサラダの他にこのナンコツ揚げとマンゴソースのサラダを頼んだ

オレンジ色の柿のスライスのように見えるのが、コリンキーというかぼちゃだったことを知った〜ひとつ勉強♪

以前、もらったことがあったけど生で食べられるものとは知らないで煮物にしてしまった覚えがあるの、、甘みがないからサラダで食べる方があうみたい



メインが根菜たっぷりのポトフ、和風な風味が感じられるけどフランスの田舎のおばちゃんが作るときっとこんな味じゃないかなと思った








ガーリックとバジルペーストのトーストがまた美味しい〜♪

オットが半分に切っているところ。。









そして、、デザートもこんなに大きなプレートでフルーツもいろいろで嬉しい〜♪

この後このお店はお気に入りで友達も連れて行ったりもしているの
メインはパスタやお肉料理やお魚料理も選べるし、
なによりも、この値段が嬉しいレストランを見つけました^^




ラ)また、ふたりでおいしいものたべてきたのぉー!

ク)あたいたちのご飯もたまにはフルコースでいってみたいもんだわ!


かか)はい、そのうちに,,,あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた



ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 


AJ | ぐるめ | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0)


|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||



スポンサードリンク | - | 22:58 | - | -


見てるだけでも美味しそう!!
野菜か…摂れてないな〜
ジュースに頼っていたら…
「一日分の野菜」って表記してても
成分はそこまでないよ〜です
だから今日はセロリ他、野菜を煮て
トマト味のスープを作りました
| アッキー | 2007/10/14 2:16 AM |


まーーー、おいしそうなお料理が一杯^m^
AJさん、こういうお店を探すのお上手ね♪♪
お洒落なホテルのレストランみたい(^^)

旦那さんと休日にこうしてデート出来るってす・て・き☆


| チャムりん | 2007/10/14 7:21 AM |


ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
| 団長 | 2007/10/14 7:32 AM |


★アッキーさん☆

このサイズだとお腹が空いてるときは目の毒でしょう^^;
本当はこれからの時期は根野菜がいちばんいいみたいですね。
大根や人参、じゃがいもごぼうそうだぁ、
豚汁でも作ろうかな?笑
トマトのスープもおいしそうね、ミネストローネとかチリビーンズも大好き〜♪^^
| AJ | 2007/10/15 3:26 PM |


★チャムりんさん☆

ここのお店もなかなかリーズナブルでメニューもいい感じでしょう?
ちょっとこじんまりしていて夜はカクテルなんかもあるみたい〜こじゃれた感じのお店だよね、夜はなかなか飲みには行けないけどね^^;
| AJ | 2007/10/15 3:28 PM |


★団長さん☆

ありがとうございます!
ポチ巡回ごくろうさまです〜^^

| AJ | 2007/10/15 3:29 PM |


コメントする











この記事のトラックバックURL
http://taatu-c22r.jugem.jp/trackback/525

トラックバック

<< 寝子。。 | main | 本日のサービスしょっと 〜ぱ〜と17〜 >>

Selected Entries



Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ