<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.05.10 Thursday : 無農薬野菜〜♪ ||



我が家のキャロット〜♪

お姑さんのいきがいは野菜作り

それをワタシは食べるオンリ〜おほほほ、、、









春にんじんは甘くってまるで馬になったように丸ごとでぜんぜんいけちゃうの〜おいぴぃ♪

今日はサラダに入れました。はっぱも細かく刻んで〜OK

ほろ苦さはサラダにぴったりです♪



オニオンのトッピングもケースに惹かれて〜買っちゃったぁ






これは、ブロッコリ〜なの

ふだんはアメリカ産ばっか見てるから軸が細いし花芽がちがうし?












ところがやっぱり新鮮野菜ですね。

塩茹でしてなんにもかけなくっても甘みがあっておいすぃ〜^^gu

こんな時、、田舎に嫁いでヨカッタとつくづく思います。。はい。。








あたいも無能役?

。。。。。。








順番はライアの番なんだけど、、なぜにとげとげそこにいる?












くろあね〜

なんとかしてくんろ。。











あんたどきんさい〜(←どこの言葉じゃ、、)









もう、いーの、、あたちは籠には入らないわ

だって、生ものは鮮度がいのちだもの〜♪






あの〜〜もうひとつ、長いかごご用意しましょうか。。たらーっ




AJ | 美味しいごはん | 23:03 | comments(16) | trackbacks(1)


|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||



スポンサードリンク | - | 23:03 | - | -


野菜も作ってるのきゃ?
って、言うかお母様。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
なるほど〜ブロッコリーは菜の花みたいだね。
新鮮でして安全でかつ、おいす〜ぃんなら
良いよね。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
あたしの挑戦はこんど、スイカにする。
ひょっとしたら、
すいかが出来る可能性もあるし。
今年は出来なくても、来年収穫できるように。

2にゃんは、仲がいいね〜♪
| kuesu | 2007/05/11 1:19 AM |


新鮮で美味しそうですね。
お母様、凄いですね。

ライアちゃんはクローゼお姉さまに甘えるの?
どちらも、可愛いわ。
| ミモザ | 2007/05/11 1:44 AM |


新鮮な人参だと甘くて美味しいでしょうね!
人参は作ったことがないです・・・苦手なのでねー笑。
今、我が家はじゃがいもを作ってますよ。
クローゼちゃんの、あたいも無能役には笑えました。
うまいこというわーーAJさんー( ´艸`)ムププ
| みかん | 2007/05/11 1:38 PM |


新鮮な野菜って、滋養がたっぷりで身体にいいですよね(^-^)

ライアちゃん、伸びましたね〜
モフモフのお腹がさわりたーい
| みさき | 2007/05/11 3:16 PM |


トゲトゲ、襲わないの?
お行儀いいわ〜…
我家を訪れるトゲトゲ達は皆一様にハゲとなってしまうの。
トゲトゲだろうが気にせず食べる葉もの野菜好き猫がいるから。
例のアレは只今スキャンしてアレコレしています〜。
| なみ | 2007/05/11 4:21 PM |


スゴイですね〜、お母様。手作り野菜なんて!
人参て、絶対葉っぱが付いてる方が美味しく見えると思うんだけど、切り落として売られてるのは、やっぱり葉っぱに栄養分が行ってしまうから??
そのブロッコリーも初めて見ました。菜の花っぽいですね。
新鮮だと美味しいんでしょうね〜。
クローゼちゃんは籠にスッポリはまっちゃって居心地いいのかな〜♪
あれ?ライアちゃんはちょっとお痩せになられた?
| ツルちゃん | 2007/05/11 8:48 PM |


こんばんヮ^^
無事に実家の手伝い任務完了しましたよ〜☆
例の場所に早速のコメント、有難う御座いました<m(_ _)m>

お野菜は、自分の家で作るの物が一番美味しいんですよね〜。
我が家でもハウス内で小松菜や水菜を作っていますが、やっぱり収穫してすぐに茹でたモノは味が全然違うんですよね☆

そろそろ、猫ちゃんには暑く感じる様になってきたのかな?
我が家の姫も、じゅうたんの上で寝転んでいる日が多くなってきました。
でも、今はひざの上で寝ていますけど。
状況に応じて臨機応変に対応している様です(笑)
| チャムりん | 2007/05/11 8:51 PM |


あぁぁ・・・
ライア姫が野生化してるぅぅぅ・・

暑くなってきましたねぇ
出石そばがおいしい季節だわぁ、もちろん“ざる”で。

時に・・・
>もう、いーの、、あたちは籠には入らないわ
>だって、生ものは鮮度がいのちだもの〜♪

の意味が訳ワカメ。教えてたもれ。

と言いつつ、今から静岡まで行くんだよね〜
じゃ、そういう事で。






| じぇね(長い加護、キボン) | 2007/05/11 9:41 PM |


★kuesuさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪
そうだよ、ワタシはお嬢様の出だからにゃ、、泥まみれのシゴトはしないのよ。って爪の中は真っ黒だったりするのはなぜだろ...?笑
今はまだ、農家のしごとは荒らさないようにしているよ。やりだしたらプランターの管理が増えちゃってキリが無くなりそうだからね。

え”〜ッ!スイカってマンションのベランダで作れるの?
そうじゃぁ、く〜さんのとこにスイカができたら招待して〜♪
スイカパーティやろ〜!スイカ割りとかやりたいよ♪ 夢みちゃいそぅ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| AJ | 2007/05/11 11:07 PM |


★ミモザさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪

にんじんもブロッコリーも甘くって美味しいの♪
こうゆうのを食べると身体も喜んでるのがわかるよね。

ライアはやっぱりクローゼを立てているとこあるのよ。
姉妹と思っているんだろうね〜(*^-^*)

| AJ | 2007/05/11 11:08 PM |


★みかんさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪

みかんさんもお野菜作ってたよね、大根とかね♪
にんじんは嫌いなの?新鮮なの食べると考え変わるかもよ。得に春野菜はなんでも甘いのね。
じゃがいもも毎年お姑さんは作っていたのだけど今年はやめたみたいなの。

あはは、、無能役くろ〜♪
むのうで変換したらこうなちゃったぁ^^;クローゼに怒られちゃうね、、どうりで今日突然かぶりてきた訳だわ(ノ_・。) イタイノヨヨヨ...



| AJ | 2007/05/11 11:10 PM |


★みさきさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ♪

春野菜の採りたては最高だよね、ほんと身体にいいことしてるって感じがするもの。

ライアもクローゼもここへ来て春野菜と同様に伸びましたよぉ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ライアにもふもふ〜?
獣の匂いがしていい匂いだよぉ〜♪

| | 2007/05/11 11:15 PM |


★なみさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ♪

うん、まだ薔薇は眺めているだけだったの。
この間、シランを花瓶に挿したんだけどね。シランのはっぱはガビガビになっちゃった〜^^;
バリちゃんは野菜ずきだものね、この子たちは野菜には興味ないのよ。
まな板の上の豚の細切れを泥棒されたり〜><;のもろ肉食だわぁ。。

楽しみにお待ち申し上げておりますm( )m
| AJ | 2007/05/11 11:16 PM |


★ツルちゃん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ♪

お姑さんはモンペ履いて育った人だからね。畑にいるのが生きがいのような方なんですよ。
人参や大根の葉っぱは新鮮なら食べられるのよね。
そう、いつまでもつけておくと根の部分の栄養がはっぱに取られちゃうから切って売られているみたいだね。
あとは、邪魔だから〜かもね^^;

クローゼはこのかご最近のマイブームみたいなの。ここへ入ってお昼寝してるよ。
ライア痩せたように見えてる?うふ、
体重は変わらないのだけど、締まって来たんだよね〜♪^^b




| AJ | 2007/05/11 11:17 PM |


★チャムりんさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ♪

御任務完了ご苦労様でした^^vヨカッタネ〜♪

この春野菜がいちばん味の違いがわかるかもしれないよね〜
チャムりんさんは一番よく知っているかもしれないですね。
形なんかは悪いけど味で勝負だよね♪

ワタシもすこしづつ野菜も作ってみようと思っているの。
とりあえずはプランターでできるものでね♪

もうね、日中は気温も30度近くまであがった日もあって涼しいとこ狙って居場所の変化がすごい見られますよ。
あら〜、チャムちゃんはまだ、お姉ちゃんのお膝の上なの?
それも、羨ましいなぁ〜(≧▽≦)ノニャニャ...


| AJ | 2007/05/11 11:19 PM |


★じぇねさん★

コンバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ ♪

らいあ野菜化してるってか?笑

ざるでござるか?(←なんがか親父ぐぅぎゃが抜けないよ、、ヨヨヨ)

>>もう、いーの、、あたちは籠には入らないわ

>>だって、生ものは鮮度がいのちだもの〜♪

これねぇ。。

深夜の作成でそうとうこの最後のオチに悩んだのよ、ほんとのこと。。

でも、あたいも今見るとよくワカメにアラメよ!(*^-^*)てへへ、、

今度は静岡なの?
茶摘かえ?
おきをつけて〜^▽^/ばいちゃ〜


| AJ | 2007/05/11 11:33 PM |


コメントする











この記事のトラックバックURL
http://taatu-c22r.jugem.jp/trackback/358

トラックバック

シャネル財布人気ランキング
シャネル財布人気ランキングについての情報を多数記載中
| シャネル財布人気ランキングサイト | 2007/05/11 2:51 PM |


<< ぱっかん〜♪ | main | クレマチス(てっせん)が咲いたよ〜♪ >>

Selected Entries



Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ