<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.06.27 Wednesday : 水草に花が咲きました〜♪ ||




我が家のメダカの水瓶の水草に白い小さな3枚の花弁をつけた花が咲きました

今年初めて見たのですけど、直径5mmほどの小さな花です。

ネット検索してみるとこの水草はオオカナダモといって外来種のようですが、

何年も水瓶にいるのに今年初めて咲いたのでちょっと最初に見たときは

何かの雑草の花が入ってしまったのかと思ってつまみあげると水草に

つながっているので、、驚きました...てれちゃう




おなじ写真なんだけど、こっちはちょっとコントラストを強調させてポストカード風に

してみました。

うちの黒めだかも2にゃんと同じようにおっかけっこやってます。。


AJ | 日々の発見 | 16:40 | comments(8) | trackbacks(0)


|| 2007.02.02 Friday : 素敵なお茶専門店を教えてもらいました♪ ||




先日、ミモザさんのブログで素敵なお茶やさんを紹介してもらいました。

世界のお茶専門店「LUPICIA」

さっそく、ネットで通販もやっているのでお買い物をしちゃいました♪

ちょうどバレンタイン企画で期間限定の〜チョコレートの香りの紅茶〜があったので

贈り物用と自宅用でで取り寄せました。

手のひらサイズのミニ缶で入れ物もおしゃれですよね♪
続きを読む >>

AJ | 日々の発見 | 07:46 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2006.11.24 Friday : ボジョレーヌーボーの友? ||

ブルーチーズチップ

実はこのチップローソン限定なのですが、ワタシはまりそうになりました。。

うぅ、、やばい!

気がつくと全部ぺろっとやっつけてしまっていました(><+)

ダイエットあすから始める標語かな。。

注意!!!!!かなりニオイは強いです。ブルーチーズのかび臭さがダメな方はお友達から一    枚だけ味見させてもらいましょう。

     ワタシは暫くローソンは横切ります。。


AJ | 日々の発見 | 13:20 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2006.11.06 Monday : 海に向かう道。。 ||



会社帰りの駐車場から道路に出ようといつものように左右の確認をする

すると、いつにない夕焼けが目に飛び込んできた

帰路は右折方向なのにハンドルは左の夕日に引き込まれている


こんなことがたびたびある。


冬の朝、出勤に向かう途中白いベールに包まれた富士が美しくうつる橋がある

そのまま、まっすぐ海に向かう道、海鳥に会いに行く

こうなるとだれも私を止めることがでない

もうそろそろ、来る頃だろう

ゆりかもめの群れ...




港のはずれの工場地帯から見える夕日だ

夕ごはんの買い物も後に寄り道してみる

何を悩むわけでもない かといって余るほどの幸福感もない

しかし、こうしてこの瞬間をここに来れた自分に感謝している

すべて、起きることに偶然はないという、だから、これからなにか大きな悲しみや苦しみ

が私に起こったとしてもきっとそれを受け入れていく自分でありたい

穏やかなきもちで...









AJ | 日々の発見 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0)


|| 2006.10.07 Saturday : 十六夜(いざよひ) ||

きのうの十五夜はあいにくの秋雨前線の影響で『中秋の名月』を見ることはできませんでした。
それに打って変わって今朝のピーカンの青い空!!!!!
うちの屋上からは富士山もこの時期からはよく見えるんです。
今朝は雲がかかってあまりきれいではなかったので、このけさの青いそらを撮ってみたくなりました。
プランターで育てたミニとまと。
これはサービスエリアで某大手メーカーのトマトジュースのトマトの苗です。
ミニトマトももう終わりです。

空はとてもすてきだったのでこんな写真になりました。

今年さいごのミニとまと

今年最後のミニトマトと青い空です。





続きを読む >>

AJ | 日々の発見 | 23:51 | comments(5) | trackbacks(0)


|| 2006.10.02 Monday : こくぞうむし〜発見★ ||

ごはん中かたには申し訳ありません!!!!!
ただで済まないのがAJの性格なのです。。


(・e・)
ひよこまーく
続きを読む >>


AJ | 日々の発見 | 12:38 | comments(2) | trackbacks(0)


Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ