<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.10.13 Saturday : ランチコース♪ ||



ペチュニアのブリエッタも終わりなので最後に記念写真を。。パチリ〜

このあとすっかり根元まで切り戻ししてしまって

鉢の回りにクレマチスの挿し木をしてみた

さてさて、、芽がでてくれるかな?



コレ、ちょっと前の写真なんだけど、、



.....とある日曜日オットと隣町まで買い物に行ったついでに

朝は、ゆっくり、たっぷり食べたのでお昼は軽めにおそばでも食べようかと探していると

”野菜がメインのお店”という看板が目に飛び込んできた!

我が家では野菜中心の食事が主なので興味深々,,,

日曜日でもランチコースをやっているというのでコースランチをひとつ頼んでみた

前菜+サラダ+メイン+パン+デザート+ドリンクつきで1500円でお釣りが来る

これは前菜の枝豆のスープとイカとなんとかの(忘れちゃった^^;)無花果ソース和え

枝豆の味が濃厚でうまかった〜♪



ランチサラダの他にこのナンコツ揚げとマンゴソースのサラダを頼んだ

オレンジ色の柿のスライスのように見えるのが、コリンキーというかぼちゃだったことを知った〜ひとつ勉強♪

以前、もらったことがあったけど生で食べられるものとは知らないで煮物にしてしまった覚えがあるの、、甘みがないからサラダで食べる方があうみたい



メインが根菜たっぷりのポトフ、和風な風味が感じられるけどフランスの田舎のおばちゃんが作るときっとこんな味じゃないかなと思った








ガーリックとバジルペーストのトーストがまた美味しい〜♪

オットが半分に切っているところ。。









そして、、デザートもこんなに大きなプレートでフルーツもいろいろで嬉しい〜♪

この後このお店はお気に入りで友達も連れて行ったりもしているの
メインはパスタやお肉料理やお魚料理も選べるし、
なによりも、この値段が嬉しいレストランを見つけました^^




ラ)また、ふたりでおいしいものたべてきたのぉー!

ク)あたいたちのご飯もたまにはフルコースでいってみたいもんだわ!


かか)はい、そのうちに,,,あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた



ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 


AJ | ぐるめ | 22:58 | comments(6) | trackbacks(0)


|| 2007.08.20 Monday : 癒しのとき。。 ||



日曜日はお盆の行事も無事に終わって、忙しかったオットに癒しを求めて

アジアンスパ  「ヒーリングヴィラ印西」 
に行って来ました温泉
(写真はお風呂だったのでまったく撮らなかったの,,,)






  天然温泉のこういった施設はあちこちにできているけど、ここは露天風呂もたくさんあってお湯も黄色っぽいとろみのあるお湯でなかなかいいお風呂でした。

プールに入ってお風呂に浸かって室内着で入る7種類のサウナもここの施設の目玉なのだけど岩盤浴でお昼寝をしながら汗をたっぷりかいて普段かく汗とちがって汗をかいたあともダラダラしないのがいいんですよね♪




お風呂をあがったあとはもう夕刻時

さてさて、次はお腹がへってきたぞ、、と。。ディナー



 

ここは施設をあとにして隣接するフードコート内のバイキング〜
「みのりの杜」これはデザートの陳列棚! すごい種類でしょ?ケーキ2




ヘルシィーなサラダから和食のお惣菜・ショウロンポーや中華シュウマイ・ピザにパスタにカレー。
唐揚げやハンバーグは食べなかったけど、とにかくすごい種類
パスタは何種類も作りたてがどんどん出来上がってくるの♪






ディナー









甘いものの後にはしょっぱいものを食べるといくらでも入るのでパスタを脇に置いて
デザートとフルーツの食べ放題〜♪

久々にちょっと食べすぎちゃいました^^;









ケーキ












ううぅ、、、また美味そうなものを、、、、





















ぺろ〜モゴモゴ













わぁ、、、ちょっとちょっと....

これってメタボチックじゃないのん? 













確かに、、とうちゃんもかあちゃんも

こんな感じで帰ってからも苦しそうにしてたけど、、

あたちたちもお腹いっぱいって味わってみたいにゃぁ〜

って、、、

気になるのは体重だよね。。豚

★朝の測定 かかさま  0.8キロ増量時々ウインクペコちゃん
         ととさま  1.5キロ増量(汗)

バイキング 明日にはまたか、、だいえっと。。


** いつもありがとうございます。
お帰りに1クリックしてくださると2にゃんもAJもっとガンバリマス(p^-^)p ファイと!(一日一回有効です♪)
 1ポチね♪(〃_ _)σ ラブ人気blogランキングへ
 byCloze& Raia



AJ | ぐるめ | 17:14 | comments(20) | trackbacks(0)


|| 2007.07.16 Monday : にんげんどっぐ☆ ||
























 土曜日はオットと二人で日帰り人間ドックに行ってきました。

ここはかずさアカデミアパーク内のクリニックでの健診なので

食事はオークラホテルのランチ付きなんです♪

今年も、洋食ランチを選びました♪フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

車は毎年車検を受けるのに(おっとの車は4ナンバーなので)人間様は...放置状態でした。

そろそろ成人病予備軍が心配なお年頃。。。つーことで昨年から人間ドッグを受けることにしました。

結果は...といえば!

おっとの気にかけていた血糖値の値も10舛離瀬ぅ┘奪箸里かげで正常値に

なっていて、胆石がある他は異常なしー

ワタシも以前から持っている子宮筋腫と今回初めて受けたエコーで乳腺腫が見られるので

再検査で別の専門医を紹介されていかなきゃ,,,><;ふにゃ

良性ではあると言っていましたがちょっと不安、、その他は異常なしー

・・・と結果を聞いた後のお食事です




人が食べた豪華ランチなど面白くもないでしょうが、、、ま、ちょっとお付き合いくださいな。。





まずは前菜から〜

房州鯵の軽いマリネ、
スモークした南瓜と小海老のチロリアン、
夏オクラと生ハム 黒酢風味
 










木更津産未来種

焼モロコシ冷製スープ



































太刀魚の照焼き かずさ野菜ビストーソーズ


魚とお肉は半分づっこしました〜






地鶏のピカタ カメリア風































チョコレートビスキーのデザート



やはり、一流のホテルなのでリッチな雰囲気の中でいただくランチはそれなりに
おいしゅういただけました〜

なんとなく、健診に来たというより、避暑地に遊びに来たような気分を味わえました♪
これも、大きな病気を宣告されたあとではそうもいかないのかな?( ̄▽ ̄;)









ちょっとホテル内を散策〜♪












エレベーターホールの前、

雨がしとしと土曜日...の人間ドック日和でした。。





猫   猫ところで、、帰ってみるとですおうち





あ〜ら、ずいぶん美味しそうなもの食べてきたのねー


おみやげは?  の迎獅子〜




う、、、わすれまひた、、、( ̄ー ̄?).....??アレ??


**今日もニコニコ♪
人気blogランキングへ
←ぽちっとにゃ,,,ラブbyCloze& Raia








AJ | ぐるめ | 07:18 | comments(10) | trackbacks(0)


|| 2007.06.23 Saturday : ロハスなラーメン屋さん。。 ||


  
 ここのところお気に入りのラーメン屋さんがあるんです。
ながまたラーメンといいます。

最近のロハスブームにさきがけてもう、OPENして5年位は経つのかしら...
要するに化学調味料を使わないラーメンなの。

このお店ができた当初はあまりこだわりラーメンて興味がなかったのだけど、最近はワタシもオットもロハスに少し目覚めて再度、何年ぶりかで食べに行ってきました。

そこは、家からの歩いて行ける距離なんだけど、この日はオットの運転で,,

写真は忘れそうになって海苔を汁に浸してしまったのだけど、パリパリの海苔が乗ってきます。
ワタシが注文したのはスタンダードなしょうゆらーめん♪
オットは塩だったかな?忘れました、、写真撮ろうとしても、、いつも早くしろよで協力的でないだわさ〜><;



 わかるかな?
麺がすこし緑色をしているの〜

お味もからだに優しい味がします。








右のビンに入ったのが”ながまた”という南房総でとれる海草です。
昔から千倉の海女さんが採ってきていたそうです。

ミネラルたっぷりということなんでしょう〜便通がよくなるそうですけど、そういやぁ、、オットはどうだったんだろー(←なにげに便秘症をばらす妻、、)

左のビンは朝鮮人参入りのお酢
まだ、朝鮮人参酒とかって飲む人っているんですかねぇ。。よく流行りましたけどねぇ...ぎょえ、、まじかった想い出しかないけど。。



餃子用のこのお酢(朝鮮人参入り)には健康酢と書いてありました。

これを見るとほんとうに健康になれそうな気がしてくるからいっぱいかけました。
朝鮮人参のほのかな香りはします、、


ちなみにこの餃子はチラシに付いていた無料券で食べました^^@
ここは、お帰りにも次に使える餃子無料券をくれるので、また行かなきゃ、、、
って気持ちになります。
最近、多いですね〜そういうラーメン屋さん♪

でも、ここはタダ餃子でも安心して食べれるからいいですよ〜♪
何が入っているかわからない餃子とかありますからね...



そして、チラシを見て是非飲みたかったこれ!

ラーメンビールです。ラーメンを食べるときに飲むビールということです。
ラーメン味ではないですよ、、、あはは、、

アロマなハーブの香りがしてのど越しがちょっと刺激的な地ビールテイストでした。


ああ、、しまった、、またラーメン食べたくなってきたぁー

今日おっとの帰りが早かったら歩いていってこようかなぁ〜〜
〜〜o(^O^*=*^O^)oワクワクビールラーメン
ビール←オットの分



AJ | ぐるめ | 17:44 | comments(10) | trackbacks(0)


|| 2007.06.05 Tuesday : 食べ放題に行っちゃいました^^; ||



今日はまた職場の子とランチを一緒しました〜
きょう行ったのはホテルのランチバイキングです。
それもここの所の健康ブームのあおりで昨年から始めているホテルかずさの「京風・和食バイキング」です!

オードブル(左の金色のお皿)が一品付いて、揚げたての天婦羅や京都南禅寺の絶品豆腐!
今日はごま豆腐だったのだけど、美味しかったです〜♪

野菜中心で煮物が多くってごぼうや大根にんじんなどのヘルシーな有機野菜を豊富に使ったお料理が多くて、売りはやはり京都から取り寄せた厳選素材だそうです。
体にやさしい嬉しいお料理でした。
お箸の国の人で良かった〜と思いますね〜 (●´д )んだ..

そうそう、この品数とドリンクバー付きで1300円はお得感がありましたよぉ〜♪

上の写真の他にデザートもゼリーやスイートポテト・たいやきがあってトースターでチンできるように用意されていました。
心使いが嬉しいホテルのバイキングでした〜♪

 これ、ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ食べちゃったので夕飯になってもお腹が空かずに
おかずを食べただけで済ませました^^;

果たしてこれで、明日の朝はリバウンドは防げているでしょうか〜?
(へ゛ノο゜)ヘ うらぁ〜めしや〜 呪 ア〜メン



・・・そおいえばですね〜、、気がついたのだけど、バイキング会場はみなさま黙々と召し上がっていておしゃべりする人はほとんどいませんでしたね〜
(二枚目いくぞぉーって感じでしょうかぁ,,あひゃはy)


うちのにゃんこと一緒や〜! ●≧艸≦) bu,,,


AJ | ぐるめ | 23:32 | comments(28) | trackbacks(0)


|| 2007.05.17 Thursday : 激安ランチ〜♪ ||



職場の同僚とランチしてきました♪

彼女は会社を今月いっぱいで退職予定なの、、ワタシにとって職場の中ではいちばん話が合う子なのでちょっとさみしいのです。。

ところで今日のランチは激安でした。

・おにぎり(しゃけ・タラコ)
・から揚げ2個
・厚焼き卵
・マカロニサラダ
・お味噌汁
・ミニあんみつ
ドリンクバー付きで

なななんと、、504円也〜〜

びっくりでしょ?

ここは良く行く「かずさのお風呂屋さん」の中の「おかってやさん」という居酒屋風の食事処なんだけど、いつもオットと夜の食事には使っていたの。
何食べてもここの料理は新鮮で美味しいのでオットもワタシもお気に入りで良く利用していたの♪

今回はじめてランチに行ったのだけど、この安さと居心地のよさに一緒に行った彼女もとっても喜んでくれました。

ごちそうさまでした〜♪



これは、こんぺいとうです

お姑さんが友達からもらったともって来ました。

綺麗なのでピーターラビットのお皿で記念写真を撮りました。(あ、ピーターがいない^^;)

ダイエット中のオットもワタシもひとつぶお味見だけ、、

幼少のころの懐かしさに浸ってまるで観賞用になっています♪


AJ | ぐるめ | 23:28 | comments(14) | trackbacks(2)


|| 2007.03.26 Monday : あま〜い最中♪ ||


 
皆さんこれは何に見えますか?

  あんこがたっぷり入った最中だと思うでしょう?

  つぶあんの最中好きですよ〜♪



続きを読む >>

AJ | ぐるめ | 08:01 | comments(22) | trackbacks(2)


|| 2007.03.17 Saturday : ちょっとアジアンしてきました〜♪ ||



 先日のホワイトデーにオットとちょっと以前から気になっていた
市内にあるお店「居酒屋 春屋」に行ってきました。

外装はトタンのバラック作りで壊れそうな建物なのですが、このあたりではアンジアン系の評判の良い店だったので入って見たかったんです。

オットは変わったところが嫌いなのでこんな風にわがままの聞いてもらえる日にと付き合ってもらいました。(いちおう、気を使う妻。。笑)


続きを読む >>

AJ | ぐるめ | 10:24 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.01.02 Tuesday : 東京の実家でお正月を迎えました♪ ||


 
 今年の干支の亥年生まれの人はお金に困らない年回りなんですってね。
うちの実家の甥っ子は三人男ばかりの兄弟なのですが、長男D輔は年男で、現代の若者を象徴するバイトをしながら歌手を目指すフリ〜タ〜ってやつですねッ、やってます。
今年で24歳になるんですよぉ〜!
それが、次男もダンサー目指してフリーターで、三番目だけが清里のパン屋さんに就職しています。実家ではこれが課題のようですねぇ。。

あ〜、しかし、、ワタシも本当のおばはんなんだなぁ〜と正月を重ねるごとに感じますねえモゴモゴ

それでも、おばはんは、まだポケット付きカーゴパンツ穿いちゃいますけどね♪あは汗

続きを読む >>

AJ | ぐるめ | 07:15 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2006.12.15 Friday : クリスマスと言えば〜ここだよネ♪ ||

ケンタッキー

 
 日曜日にですね〜、オットは仕事で泣く泣くひとりで市内のカーネルサンダー叔父さんの所へ行って来ました。
調度、ホームセンターもすぐ近くにあるので、植替え用の薔薇の土も買いついでです。

昔、高校1年生くらいの時だったかしら?
12月の今頃だったのでしょう、、
青山のケンタッキー叔父さんがサンタクロースだったんだぁ〜ブーツとショックを受けた思い出があります。

信じられないかもしれませんが、、まだ、うぶだったのよ♪ ワタクシ。。チューリップ 




続きを読む >>


AJ | ぐるめ | 08:23 | comments(10) | trackbacks(0)


Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ