<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.09.26 Wednesday : 十五夜 ||

まねきねこ

きのうの続きなんだけど、

輝くばかりの綺麗なお月様が見えましたね〜〜!

最近では車社会のこの辺りではふたりで外で飲むってことはまずできません..

で、今日は家から最寄の居酒屋さんにこの名月を眺めながら

散歩がてらに歩いて行って来ました。

オットが結婚前に消防団に入っていてその頃は行き付けだったそうで、

ここのママもオットの顔を覚えていました。




一ノ瀬という宮城産の辛口を升酒でいただきました

お酒はお正月以来なので効いた、、キイタ〜ε= o(´〜`;)oふぅ〜


あれこれ、こうゆう居酒屋に来るとやっぱり会話も家でご飯を食べている時とは

趣が変わっていろんな昔話や世間話、にゃんずのことやら話が弾みましたね、、

こんな、夫婦ってあんまりいないのかなぁ。。なんて話も、、(〃∇〃) てれっ☆

こうして、我々は15年目にはいりました^^;




帰路はおつきさんを眺めながら、、

ちどりあし。。。


ライアはただいま、、

頭蓋骨保温中〜(^^*) ホホホホ




我が家の黒猫招き猫は

爆睡中〜

こんなふうに繋がってるとおんなじ夢でも見てるのかな。。

 月で餅でもつく夢とか、、、ルンルン♪


ねこ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
皆様の応援ポチがこのブログの栄養剤です♪

 (p^-^)p ファイと!(一日一回有効です♪) 



AJ | イベント | 16:54 | comments(26) | trackbacks(0)


|| 2007.08.16 Thursday : 花火 ||

クリップ1 






























クリップ































クリップ
















クリップ































クリップ












クリップ






























クリップ











クリップ





























クリップ





















昨日は木更津港の花火大会でした。

我が家も屋上からの写真初めて三脚を立てての撮影だったのだけど

編集をかけると案外変わり花火が綺麗なのでたくさんのせちゃいました。。

皆さんは何番の花火がお好きですか?

お好きな花火で性格が読めそうですよね〜^^




クリップ10



あたいを忘れないでね!

夜空に ど〜〜〜〜んと光るクローゼ花火♪



** いつもありがとうございます。
お帰りに1クリックしてくださると2にゃんもAJもっとガンバリマス(p^-^)p ファイと!(一日一回有効です♪)
 チョイとね♪(〃_ _)σ ラブ人気blogランキングへ
 byCloze& Raia





AJ | イベント | 17:38 | comments(12) | trackbacks(0)


|| 2006.12.03 Sunday : 龍宮城のお風呂からの夕日です♪ ||



忘年会で龍宮城へ行きましたが、無事に白髪にならずに帰ってこれました。

この夕日は露天風呂からの写真です。

もうちょっと早く気がつけば良かったのですが調度、日の入り時刻だったので脱衣場にデジカメを取りに行っている間に日の入り寸前になってしまいました。
秒読み態勢にシャッターチャンスがいきました。


続きを読む >>

AJ | イベント | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0)


|| 2006.09.25 Monday : 今日は13周年の結婚記念日でした ||

>イベントがつづきますが、オットとワタシの結婚記念日です。
子供がいないわたくしどもは良く仲がいいと言われます。。普通と思っていますが他人様から見ると違うようですね。
ウエディングケーキのキャンドルも今だに灯します。。

キャンドルサービス
どこかおかしいでしょうか


キャンドルを前にして”いりおもて”の泡盛でカンパイです。
か〜っときましたぁ
いりおもて

いりおもて
このやまねこのラベルにやられて即買いでした。。


きょうは海まで車を走らせました。。
この子は海猫かな?富津海岸のノラちゃんです。
目があって写真をとらせてくれました。
ご褒美におせんをあげようとしたら。。。
なにか殺気を感じたのか逃げました、、あとで食べなさいね〜

富津ののらひげちゃん





そして、、、
うちのまっくろは。。

まっくろちゃん

元気にゃあ。。



AJ | イベント | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0)


|| 2006.09.24 Sunday : 今日は父の喜寿のお祝いでフォーシーズンズでお食事会です ||

父はきのうの9月23日で77歳になりました。
健康で長生きしていてくださるのでとても嬉しいお祝いです♪
インターネットをやったり、ゴルフに行ったりバリバリのシニアをエンジョイなさっている方です。
お祝いのプレゼントはアレンジメントと樽酒(オットの案)でも持っていってあげようと思っています。
のちほど、、またつづきを。。

オールドローズ
ワタシのベランダガーデンにひっそりと咲くオールドローズです。


きのうの夕昏、フォーシーズンズのイタリアンレストラン イル・テアトロからの空
です。
何か、二人乗りのライダーが見えます。。
雲


テーブルコーディネート

アレンジメントはプレゼントではありません。
こちらのテーブルコーディネートです。さすがの都内でも指折りのレストランです。
お花は普通の花屋さんでは見かけないようなお花ばかり。。
食器もこちらのオリジナルで統一されていました。

お食事はシェフのサービスアペティトをはじめ、上等な食材と優しいお味つけを堪能しました。ワインが格別に美味しかったですねぇ。白はマスカットのフレッシュなことろが健康的にあふれ出していて若さを感じました。赤は30代半ばの仕事に熟練された女性をイメージでき、あなたにならお任せしたい。と思う仕上がりでした。(←ソムリエ風こめんと)どちらも、あまり入手できないものということで名称など詳しい事はメモってきませんでした、、一生に最初で最期の出会いかな。。きっと、、

デザートにはこんな素敵なプレートがサービスされました。
まるで、お子様のお誕生日ですよね♪

喜壽お祝いプレート

とにかく、こうして健康で子孫たちとこうしてこんな高級なレストランでそれも夫婦揃って会食できるしあわせはなによりも感謝のことばに尽きることと思います。
最後に父の挨拶も77歳という年にはとても見えない躍動感を感じるお話で締めくくり
77歳の誕生日はほんとうにこのラッキーセブンに相応しいお誕生日会となりました。

ワタシからのプレゼントはてびねりの夫婦茶碗にしました。
陶芸は5年選手です。。何年か前もプレゼントしたのですが、釉薬のかけ方を失敗して
オブジェにされています。。
夫婦茶碗

今回は使い勝手を重視して軽くしあげました。湯呑みは軽いのがいいですねぇ。
白信楽焼で釉薬は黄瀬戸に金彩マットの組み合わせです。
まだまだ、人様に見せられる作品はなかなかできませんが、娘が作ったものならきっと喜んで使ってくれることでしょう。。










AJ | イベント | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0)


Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ