<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.10.03 Wednesday : ひとやすみします。。 ||



今日も来て下さってありがとうございます〜♪

先日、十五夜の日に撮った我が家の屋上から見た夕焼け〜小焼け

....来てくださったあなたにプレゼント




腹の上でライアは看病してくれています。。(。-`ω´-)ンー おも,,,


ねこ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 






AJ | 私時間 | 16:34 | - | -


|| 2007.07.19 Thursday : 今日のランチは。。 ||



 



ライアねーねー、、とうちゃんが帰ってくる前に聞いてくれるぅ〜?

はいはい、、にゃんでしょうか、かかさま。。

目が寄ってるけど、、聞いてるのよね。。


ま、みなさまも〜聞いてね♪
ネコネタではないけど、、










今日はお昼におしごとで郊外に出たのだけど、

初めて来たのだけどこんな開放的なデッキのあるレストランでランチをしたの♪

最初に案内された席は満席に近くって昼間の主婦層で話がごちゃごちゃ飛び交っていたわ、うるへぇ、、の^^;

ワタシはひとりだったので、合い席を避けてデッキの方の座席に移ったの。

今日は暑くもなく寒くもなく外ごはんには快適なお天気だったよ〜♪











注文はランチパスタでサラダとデザートとドリンク付きで1200円ー

ちょっとお高いけど、ま、たまにはいっか。。


まずはサラダとスープから〜

デッキのごはんはおいしい空気を吸いながらだからまた一味ちがったし〜♪うま。





次にメインのパスタです。

今日はトマト風味のパスタでした。

フランスパンも付いていて茄子やキノコやシーチキンが入っていて普通に美味しい〜



こんな所でひとりもいいけれど、今度はだれかを連れてきたいなぁ、、

常連さんらしき奥さんがで〜〜っかいクリーム色のゴールデンレドリバーを連れて

食事に着いたの。しかも、予約席にね。。






ああ、、いいなぁ、ワンちゃんはこうして一緒に外ランチができるのね、、

ちゃんとお水用のお皿が用意されていました。

あんたたちともこんな所へ来れたらどんなに、、、大変か、、

あはは、、、

...などとひとりなので会話する相手がいないので妄想にかられておりますた。。



とかろが、、です

が〜〜〜〜〜〜ん









目の前がこんな色にかわりました。。。

半分パスタを食べ終わったところで、、

パスタの中から真っ黒い○○○が、、

それも、、ワタシの栗色した柔らかい髪(?)とは似ても焼いても食えない(←そら、ちがう、、)

ゴウモウなまーっすぐなオケケが出てマイリマシタ。。およよ、、


次の予定まであんまり時間もないし、、くっちまおうか。。

どうしようか。。迷っていると、、

ちょうどお店の人が通りかかったので、、




「あの〜〜〜、こんなものがおさ、、」まで言うと


「あ”、、申し訳ございません!!!」
「何か作り直しましょうか?それとも代替で何か、、あ、もうお腹いっぱいですよね、、
ではお引きしますので、、すぐにデザートをお持ちします!」


ま、よくあることなんだけど、、

実は先日、おっとといつも行くお風呂屋さんでもビビンバ丼の中にオケケが入っていたばかりだったので、

ちょっと、ずど〜〜〜〜んと落ち込みましたね。。





。。。と待つこと5分かな?





代替の謝罪デザートがやってきましたよ

どど〜〜〜ぉ〜〜〜〜ん
とね。。



お腹がいっぱいになって帰ってきました、、、






それと、「今日の御代は半額にさせていただきますので、、、600円にさせていただきます」


てな、、本日のランチでございました。。ムニョムニョ


チャンチャン、、

















**何があってもニコニコ♪^^;

人気blogランキングへ
←ぽちっとにゃ,,,ラブbyCloze& Raia












AJ | 私時間 | 17:06 | comments(16) | trackbacks(1)


|| 2007.07.07 Saturday : お詫び文。。 ||



みなさまこんにちは〜

おっとの調子は少しづつ良くはなっているので昼にビックボーイでランチしてきました。

ここのサラダバーがお気に入りで最近よく利用します。3枚食べちゃった^^v

今日はお返事もかけないまま居眠りしてしまったっし、、おっとがずっと家にいるので

なかなか皆さんの所へも行けないの。。ごめんなさい〜m( )m

こんなとき、、亭主元気で留守がいい...(古いけど,,,切実だわッ)


AJ | 私時間 | 00:42 | comments(8) | trackbacks(0)


|| 2007.04.28 Saturday : パンのお届け物〜♪ ||



 これはうちの実家から送られてくるパンの山で〜す。
うちの実家はパン屋さんなの♪

父がここの所、毎月一回こうしてパンをくろねこ便で送ってくれるんですが、一度で食べきれないし、食べ過ぎると太っちゃうのでいいことを考えました。

食パンはもちろんの事、ペストリーやメロンパンをね、最近うちでは買い換えたのだけど冷凍庫に入れてしまうのです。

食パンは普通にトーストで焼いて〜
ペストリーや甘いパンは凍ったままちょっとずつ切って、毎日小分けにデザートに食べます。
そうすれば、食べ過ぎずに済むし、これが、意外と凍った甘いパンて美味しいんですよ。
ハーゲンダッツのクッキーアイスみたい〜なの♪♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪旨



AJ | 私時間 | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0)


|| 2007.04.24 Tuesday : 桜吹雪の亀裂。。 ||



=_=今日はちょっとマジ話でせまって見ます...


このお皿はワタシの作品です。
あれは3年前だったかしら、、よく巷でおこなわれている嫁姑問題。。

この家を建てて、二世帯住宅で住む様になってから10年余りがたったのだけど、このトラブルは今日までの間に我が家でも定期的に何度となく勃発しておりました。。

うちでは、自分でいうのもなんですが、、夫婦の意見は考え方がお互いに似ている所があるので大事な物事の決定でもあまり食い違うことは幸いですが、少ないのです。

ところが、、このお姑さんとはワタシの人生における課題だったのでしょうが、育った環境もお母さんは農家でじもっち〜でこの土地から離れたことが無い方です。

そこへ来て、、ワタシは都会の自由気ままな育ちのお嬢様 おんぷ♪ (ふふふ、、、)
全く、正反対というか考え方がチグハグなことが多くって当時はものすごく違和感がありました。

過ぎたことは忘れるタイプなもんで。。何を揉めたか原因は忘れたんだけど、、(つω`*)テヘ、
このお皿を成型しているときのことでした。
焼成してみると見事に稲妻状に亀裂が縦に入ってしまったのです。ドキ

作っているときの心が入魂されてしまったのだと思いました。
でも、普通はここまで亀裂が入るとたいていはお皿は割れてしまうでしょう。
これがこうして亀裂だけで持っているのは、

嫁と姑...

こんな風に切り捨てることのできない関係を教えられているような気がしました。







今はお互いに上手くつきあって行こうという気持ちがあるので、トラブルはありません。
ワタシも「相手を許す」といういちばん難しいようでいちばん簡単な上手く行く方法を覚えました。

自分の気持ちだけなんだね、相手を立場を認めること。。

自分の気持ちだけなんだね、相手を許すこと。。

自分に気持ちだけなんだね、相手に期待しないこと。。

自分の気持ちをニュートラルに置くことによってこんなに楽になるんだ!


そのちょっとした気持ちの切り替えで世の中は上手く行くんだと思う。。

きっと戦争や暴動もどっかそのちょっとしたココロのボタンの掛け違いから起きるんだよね。。

  


そうそう、、追記なんだけど〜大事なことを忘れてた。。

子は鎹(かすがい)と言われるようにこの子たちの影響も大きいです。

うちは子供がいないのでこの2にゃんをお姑さんは孫と思って付き合ってくれています。



AJ | 私時間 | 22:40 | comments(28) | trackbacks(1)


|| 2007.01.10 Wednesday : お正月太りのダイエット。。作戦 ||

 
 お正月休みも終わりましたね〜
 おとといスパの体重計におそるおそる乗ってみました。。

お〜、やばい!!!!びっくり 

続きを読む >>

AJ | 私時間 | 07:00 | comments(10) | trackbacks(1)


|| 2006.12.14 Thursday : ローズヒップティとマイ湯のみ♪ ||



7月に中国で買ってきたまま、開けていなかったローズヒップティ〜です。
女性ホルモンのエストロゲンの働きに作用して、美肌効果も期待されます。
また、こういうのに、弱いんだわっ♪

湯のみは先日、出来上がった作品です。
薬草をブレンドしたものを飲むのに作りました。
急須なしでひとりでお茶を飲む時に何度もお湯を足しながら飲めるのでなかなかの優れものです。





 最初はなかなか色が出ないのだけど、2、3回注ぎ足すと色が出てきます。
最近はコーヒーの飲みすぎでちょっと胃がおかしかったので、薬草茶に凝り始めました。

ロ〜ズヒップとクローゼのヒップ♪ 

こんなんばっか、、m(  )m


AJ | 私時間 | 07:57 | comments(16) | trackbacks(0)


Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ