<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|| 2008.05.25 Sunday : スポンサーサイト ||




スポンサードリンク | - | | - | -


|| 2007.11.11 Sunday : 『キャッツあいらいふ』は移転しました ||

あんよがお行儀わるいですね、、

<新URLはこちらになります>

http://2taatu-c22r.jugem.jp/


 JUGEMでの容量がいっぱいになったためもうひとつブログを作りました
 
 どうぞ、よろしくお願いしますm( )m






AJ | にゃんこ | 14:25 | comments(4) | trackbacks(0)


|| 2007.10.19 Friday : 画像の容量オーバーですって。。 ||

日々草

今日こんなに遅くの記事アップになってしまったのは

この昨年咲いた種を採取して咲いた日々草をデジからブログの画像管理に取り込んだら

なんと200MBのメモリーの容量をオーバーしました というようなメッセージが出ました。

今日の今日まで、全く気にしないで大きな写真をUPしていたので、

正直びっくりしています^^;



え?

ライアはどうなるの?

もう、みんなの前にはでれないの?







いろいろ検索してURLを変えずに続けるには有料の企画にのればできるのだけど、

もうひとつブログを持つことができると聞いてさっそく作ってみました。

URLの方リンクを貼ってくださっている方へご変更のほどをお願いしますm( )m


新しいURLです↓

http://2taatu-c22r.jugem.jp/





ふう、、、

とりあえずはよかったぁ。。

向こうの部屋はゆっくり整備して行きますので今日はこれで寝ますわ。。

***そんなわけで、、お返事も訪問もできないでごめんなさい!
    明日、ゆっくりやりますね〜^^



てれネコ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)


AJ | にゃんこ | 00:19 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.10.18 Thursday : ダンボール遊び〜♪ ||



庭の紫蘇に白いちいさな花が咲いていました

もう、これは先週くらいの写真だったかな?

今年はたくさん実が入って例年に比べると紫蘇はあたり年だったような気がする..



花が終わって実が入った頃、少しつまんで塩漬けにしようと

そこへ、、我が家のクロちゃん登場〜♪








あまり、たくさんは要らないので小さな瓶にひとつ作りました

塩漬けにして押してから梅酢につけてみると爽やかでご飯にまぶしても美味しい〜♪

先日、エコ祭で買ったミニシクラメン〜200円也。。安いよね!

あとは今年はポツリポツリだけど咲いてくれる

イングリッシュローズのピンクとカクテル〜



ところで、、

にゃんずですが、、

今日は写真はなくって動画をふたつご覧ください♪

週末はいつもCO・OPで買い物をするのだけど、そのダンボールはしばらく床に

転がして置くのが我が家の流儀なの。。

特に取っ手に穴があるダンボールはにゃんずの絶好のおもちゃになるんだなぁ^^;


**音がでますからね〜^^
ダンボールで遊ぶ〜♪

FlipClipの今月の容量が終わっちゃってこっちを久々に見たら

ハロウィンがあったよ〜♪

今日の動画にぴったり!

最後にこうもりが穴から出そうになるよ!

良く見てね♪あはは、、、






てれネコ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



AJ | にゃんこ | 16:17 | comments(20) | trackbacks(0)


|| 2007.10.17 Wednesday : キャッツあいらいふ写真展〜♪ ||

芸術の秋ですね..

あちらこちらで写真展や作品展が行われる頃です

我が家のちょっとしたネット個展を開催します〜





 題名...『タンポポらいあ』

絨毯からお顔だけニョキッと出ている様はたんぽぽのようです







ルービックキューブらいあ

 題名...『アイアムチャンピョン』

自分で回そうとしています,,,








イースターエッグ
↑とは

題名...『ライアたまご』









キャッツあいらいふジグソーパズル

題名...『二人の間を裂かないで』









題名...『じゃんけんぱぁ〜』






***いかかがでしたでしょうか?

こんな遊びも出来るサイトを猫集仲間のブログで知りました

写真ブログのお友達で
「猫時間」のこたろうさんのブログ
もご覧ください♪


追記です***この加工サイトでご自分の猫ちゃんのも作ってみたい方はココ です



てれネコ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんの愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)


AJ | にゃんこ | 14:49 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.10.16 Tuesday : 新しいおもちゃ(鳥) ||



ライアのこの真剣な表情は。。










そして、クールな黒猫クローゼも真剣な横顔を見せています








この間、山に行った翌日の8日の体育の日

我が家でも運動会を開催しました

テーブルも取っ払って、

思いっきり遊びなさ〜〜い

ってオットが鳥担当...

かかは(名)カメラマン^^;








いつになくクローゼは新しい鳥に反応 


ライアは出遅れた...



新しいおもちゃ(鳥)

もう、大分遊んだ後の動画で手抜き気味だけどね〜^^








大きく出遅れちゃったライアーーー

このあと手だけでじゃれる動画を撮ったのに、、、




消えた,,,, Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


やっぱり、かかは(迷)カメラマン,,,


房総祭り寿司

そして、運動会に付き物のこれは房総(暴走?)祭り寿司

キティちゃんにどらえもん

(最近できたJAの販売所で買いました!)←追記

喜ぶのは飼い主ふたりなんだな...(/x_x)/

ねこ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんの愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)





AJ | にゃんこ | 17:30 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.10.15 Monday : エコ・フェスタin千葉にて〜 ||



昨日の日曜日はいつも行くお風呂屋さんでもらったチケットで、
もう4回目になる『エコ・フェスタin千葉』〜自然と共にゆっくりと〜
というイベントに行って来ました

会場には<100人手作り村>という名目でテントがいくつも張ってあって
手作りの作品やら工房が軒並みに並んでいました




これは同時開催していた全国からのチェンソーカービングの競技大会で制限時間の中で作品をチェンソーで仕上げるとうパフォーマンスの作品です。

この手前のクマが妙にまんがチック〜♪笑




仕上がった作品はショーのあとオークションにかけられていました

クマの作品とふくろうの作品が目立ったのはやっぱり人気があるみたい〜






私が一番気になったのはこの猫の図柄の窯元の作品〜♪

陶芸が最近お留守になっているのは、、この絵心に行き詰まってるから。。









こういう絵がさらっと描けるともっと作品作りも楽しみになるんだろうな、、

許可を得ていくつか撮らせていただきました





こんな壁掛けもさりげなくってステキよね〜♪

写真を撮らせてもらったので私はネコの顔の入った箸置きを買わせてもらいました







これはお昼に食べた、かた焼きそば 美味しかったよ〜!
ただ、すごいボリュームにびっくり@@;
最初は普通のおにぎり付きの焼きそばも頼んだのだけど、隣に座っていたおばさんのこのかた焼きそばの量を見て、、普通の焼きそばはキャンセルしたの。。

もう正解!
ふたりで食べてもお腹いっぱいになっちゃったし、隣のおばさんお気の毒に
おそばを半分以上残していたよ〜^^;







 食後の腹ごなしに2時に予約していた体験手作りをしました

とは言っても作ったのはオットだけど。。あはは、、私はそばで見ているだけ、、^^

これは完成品のサンプル

キーホルダーになっていてヒートンが付いている







そして、これがオットの作品

どことなくうちのクローゼに似ているよね〜^^;

ニスでなくって黒のペンキで目にはビー玉でも入れてやるともっと自分の作品になるかな..




 晩ご飯は焼肉やさんへ行ったの

今日は屋台の鯛焼き食べたり、手打ちそばの実演販売もやっていたので夜は少なめに。。

テグタンとチョレギサラダにナムルと豚足を頼みました

ここのおねえさん、ルーチン化が身に付き過ぎていてコノ注文のあと

「それでは、鉄板に火をつけさせていただきま〜す」

って、、「お肉ぜんぜん頼んでないから、、、」

「あ、そうでしたねっ...」

焼肉屋に入って肉を頼まない方もめずらしいかも〜だが。。(b'v`●)アハハ、、


ねこ人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
どうか2にゃんの愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です)



AJ | にゃんこ | 23:14 | comments(10) | trackbacks(0)


|| 2007.10.12 Friday : 寝子。。 ||



ライアはいったいどんな夢を見ているのかなと思うことがある。。

お髭をピクピクさせながら手をブルっと震わせてみたり、、

寝顔を眺めながらクスっと笑ってしまうことがある

とびきりの獲物をみつけて荒野を走る夢であろうか...

それとも、ディナー缶を前にしてお皿に向かって下なめずりをしている夢であろうか...

どちらであってもこの極上の寝顔を撮らせてくれるのはうれしいこと

なんだけどぉ、、







私の夢はといえば

この伸び〜の〜びをした瞬間の写真をかっこよく撮ること

あくびもできるだけ、、可愛らしく撮れること。。




ライア,,,

クローゼの頭蓋骨食ってるし、、







そこは、、かかさまの寝床でなくて....

もう、ほとんど秘密がなくなっているブログだ。。。(p_-)ナンノコト!?



照れ隠しにもうご飯ネタに持ち込みましょう〜




って、、ここでも釜の中まで見せてるし、、あはは、、

なんとまつたけの炊き込みごはんにしました〜♪

いろんなキノコが入っていて美味しかったよ〜もち米を少しいれておこわ風に〜










そして、、我が家でいちばんでかい鍋の中身は今シーズンお初のおでんで〜す♪

これから3日はこれで手抜きができる!うはははは.....


ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 



AJ | にゃんこ | 22:39 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.10.10 Wednesday : AIR MAIL〜♪ ||



その後の彼女らのどこでもドア〜はといえば..

一日に何度も出たり入ったりの寝室は2にゃんの棲家と化す









クローゼ♪

お友達のバリちゃんままからプレゼントが届いたよ〜



なぬなぬ、、、バリさまから?






ロサンゼルスに住む猫集ともだちのなみさんから、

袋にぎっしり詰まったAIR MAILが届きました♪





その中にこんなキュ〜トな指輪も〜♪

仕事にはして行けないからこうして家でやっています。








あ!

ライアのお口に入るものも入ってたよ〜アメリカのおやつ

でも、袋がかわいずぎて〜かかは開けられないかも、、、、






聞いた?

そんなこと理由にしてあたちたちのおやつ横取りするつもりかな、、かかさま。。



これがほんとのネコババ...



*****このところまた忙しくって日記もやっとこさで、、
午前様だけど、、今日も無事にオチあり^^;

*****そして、なみさんありがとう〜♪
アメリカのおやつはお正月のめでたい時にあげることにしようかなぁ...(⌒ー⌒)


ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 




AJ | にゃんこ | 01:08 | comments(8) | trackbacks(0)


|| 2007.10.08 Monday : キャットドア開通 ||



昨日は帰りのモーレツ渋滞に巻き込まれまして帰ったのが夜中の3時でした。。


雨がしとしと月曜日...今朝はちょっとまったりとにゃんずと過ごし日和かな...


せっかくの連休最終日のお天気は悪いって聞いてたから


今日は前に取り付けようと買っていた寝室の扉にキャットドアを取り付けました





クローゼ、、

道具を使ってドアがぶち抜かれる音に驚きながらも、

何してるのん?







おお、、

こんな所に

どこでもドア〜が。。







なんだか、、こうして見ると

新しいペットに見えるから不思議。。

そっちもか、、、笑









ここがあんたらの出入り口だからね、

とオットが教えている図


むにゅ、、手でつっぱっているの、、ちょっと迷惑そう。。






はい、よくできました〜♪

o(*'▽'*)/☆゜’パチパチパチ


これで、寝室にも出入り自由になったのだけど、

今日はふたりとも寝室に入ったまま、

まだ、ひとりでこのドアは通っていませんの。。

それくらいのできたてのほっかほかです♪

てなわけで、山の報告はまた、明日にしますね〜!


ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 






AJ | にゃんこ | 17:02 | comments(14) | trackbacks(0)


|| 2007.10.06 Saturday : 本領発揮! ||



サイエンスダイエットのこんなお試しセットを買ってみた。。







このパープルのちびねずさんに誘われて、、

飼い主も,,,
飼い猫も,,,

サイエンスさんの思うツボはいっしょだった...あはは、、






でも、、先を越されるのはいつものこと。。

 ク) くそぉ、、またメストラに盗られたか、、





と、、思ったらライアは案外関心を示さない。。


<ラッキ〜なくろさんのひとり遊び>

ねずみおもちゃとクローゼ


サブタイトル...椅子の下でちびねずいじめ。。^^;







いつなく、クローゼのお尻の火がついたおまけのおもちゃだった。。




                ↓ライアちびねずをじゃれとばす!


クローゼが夢中になっているものはライアも欲しがりだしたりもする、、

どっちが盗るか、、ちびねずのゆくえ。。







あたいだって本気きかせりゃ強いのよ、、

だって、黒豹の血ひいてるんだもん、、

_ _ _ _ _ _   にゃはずだけど! ちがうかにゃ...



ねこ
人気ブログランキングに参加しています!(〃_ _)σ1クリックぷりーず♪ ラブ
2にゃんに愛のポチを(=・ェ・=) (一日一回有効です♪) 



AJ | にゃんこ | 18:32 | comments(12) | trackbacks(0)


Recent Comment



Resent Trackback





Profile



Mobile

qrcode


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ